• 2012.07.01 Sunday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 只今、葉山町役場に天皇陛下お見舞記帳所が
設置されております。
フカイハウスさんも私も記帳。
皆様も是非。
葉山町役場





葉山 ココハウス

 今日の昼前に緊急メールが入る。
葉山は、寿司の福ふくさんの並びで火事発生、
今年に入って3度目。また雨の日。
一軒家がほぼ全焼でした・・・
皆様、火の元注意しましょう。

 昨晩は、葉山町商工会青年部のスポーツ大会。
日頃、体を動かさないメンバー達だから
気持ちのいい汗をかいてもうらおうと今年はフットサルを開催。
葉山 フットサル 南郷
頭は、少年時代のプレーを思い出して動こうと
しますが、体が言うことを聞いてくれないプレーが続出で
みんな大爆笑。
フットサルの後は、青年部で新たな企画をしているBB−1を
試しに開催。
葉山 BB−1 南郷
みんな子供の頃に戻ってクロマティー、八重樫、淡口などの
モノマネが出て笑いと気持ちのいい汗をかきました。
この企画、なんとか年内中に開催したいものです。



湘南で節約リフォームのことならおまかせください


 先日、葉山駅伝を創設したNさん達と一緒に
ジョギングをさせてもらいました。
一色小横からスタートし秋谷漁港までの往復。
長者ヶから秋谷までの海岸線は素晴らしい景色、
車から見る景色よりも数倍気持ちがいいっす。
ジョギング中、Nさんのこれからの葉山町を盛り上げる
構想をず〜っと聞かせて頂き、私もどこかでお手伝い
させてもらいたい気持ちで一杯になりました。
こんな気持ちにさせてくれるNさんの人柄とパワーに
感動、見習わなければ!! 次回も是非、参加したい
ものです。
葉山 一色 ジョガーズ



ジョギングしながら住まい探し、やってみませんか?
葉山・鎌倉・逗子の住まい探しなら

 挑戦というまでもないけど、トレイルランニング
なるものを初めて取り入れてみました。
最近、ジョギングを行っているのでちょっと体力に
は、自信があったので軽い気持ちで近所の
仙元山まで元プロボクサーのSさんと一緒に
走ってきました。長柄の大山から登りましたが
スタートして数分で息が上がり、登りはほとんど
歩き状態、登りはきつくて下りは、疲れで膝が
カクカクしていうことが利かないんです。
トレイルランニング・・・かなりハードなスポーツです。
でも山の尾根を走ると、海を遠望しものすごく気持ちが
いいんです。森の中は、野鳥のさえずりが響き渡り
頭の中を清掃してくれます。心身共にリフレッシュさせて
くれるスポーツですね、今後のトレーニングの一つとして
取り入れます!!


節約リフォームから葉山・鎌倉・逗子のお住まい探しのことなら


 先日、消防団中間の順ちゃんから春の恒例行事、
筍掘りの集合が掛かりました。
長女ミウは、初の筍掘りということで相当嬉しかった
ようで、山に入ると大はしゃぎ、
裏山に登る事数分でいい竹林が見えてきます。
葉山 戸建て 不動産
順ちゃんの奥さん、夏ちゃんと一緒に楽しそうに掘りってましたね。
葉山 タケノコ掘り 春
ここ葉山・長柄の土は、柔らかいせいか掘りやすくて
かなり楽しい
葉山 長柄 タケノコ 掘り
およそ30分ほどでこれだけの収穫
葉山 筍 長柄 
これでもまだ時期は、早いそうで、来週位から
筍シーズンに入るそうです。香り、食感どれも最高でした。
葉山産、筍、うまいっす。裏庭には、タラの芽もちらほらと
見えてきました。
葉山 タラの芽
こりゃ、来週は、順ちゃん家で季節の野菜・山菜てんぷらパーティを開催してもらいましょ♪

春満開の一時をくれた順ちゃん、夏ちゃんありがとォ〜





のんびり葉山ライフを楽しみたい方は、こちらまでどうぞ〜
葉山を中心にのんびり邸宅情報を送ります

 内の長女ミウは、来週、小学校の入学式。
小学生になったら何かスポーツを取り入れようと
思い、サッカー、野球の話をしてみたけど返事は
いまいち。そんな時、商工会の先輩、カズさんが
バスケのコーチをしていると聞き、早速、参加して
きました。
葉山 バスケット 一色小 
お姉ちゃん、お兄ちゃん達に優しく教えてもらい、すっかりバスケの
虜に。まさか自分の苦手なバスケットに興味を示すとは・・・
初めてのチームプレーにも関わらず、いきなりみんなと一緒になって
参加しているのを見て驚きました。一歩一歩成長しているんですね〜

 今年も砂浜のバトル、ビーチフラッグが開催されます。
7月10日、森戸海岸の海開きの日に合わせて。
元祖B−1は、葉山です。
葉山 ビーチフラッグ 砂浜 森戸 海岸

 元ジャイアンツの宮本投手が葉山に住んでいるのは
知っていましたが、こんな素晴らしいことを計画しているとは!!
数年後がものすごく楽しみですね。
葉山 戸建て 売却 鎌倉 古民家

あ〜我が家にも男子がいれば、即入団だったのに

宮本投手、がんばってください!!



節約リフォーム、セルフビルドの助っ人集団ならこちらです

 お家から歩くこと5分位に長柄から仙元山に向かう
ハイキングコースがあります。以前から行きたかったのですが
ようやくマスターとミウを連れてのんびりと散策してきました。
長柄のハイキングコース入口付近、どうです雰囲気いいでしょう
葉山 長柄 森戸川
ゆるやかな杉林を登って行きます、久しぶりの山道に
ミウも楽しんでいました
葉山 長柄 仙元山 ハイキング
仙元山頂上に着くとこの景色、相模湾と葉山を見下ろす
気持ちのいいビューです。
葉山 仙元山 景色
山頂から堀内の方に下りましたが、途中の立派な桜並木が枯れて
いました。こんな身近なとこまで温暖化の現象が来てるんでしょうか。
多分、幹に多数穴らしきものがあったので
虫にやられたのでは? これから花見の時期だというのに
残念ですね。町に下りてから森戸海岸で貝拾いをして帰宅。歩くこと
約4時間、久しぶりのハイキングにミウもマスターも充実した
休日だったようです。私には、いい有酸素運動でした




今回、長柄からハイキングコースに入った処で
何気なく撮影したら不思議な写真が撮れたんですね。
葉山 長柄 仙元山
見えますか? 何個か丸い光みたいのが。。。
これなんでしょう、レンズには埃は付いてなかったし
雨も降っていなかったんですね。この道の両脇に
古井戸があり、更に登って行くとお稲荷さんもありました。
なんでしょうね〜





葉山で住まい・店舗探しは、こちらまで

<<new | 1 / 4pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
COCO-HOUSE  鎌倉〜三浦半島のわくわく物件♪
普通の建売住宅じゃ、いやだ!! どうせならこだわりの家をもちたい!! っていう方、ぜひこちらに立ち寄って くださいませ♪ おもろい物件を 特集しております。
聞きたいことなどありましたらなんでもどうぞ〜♪
info@coco-h.com
時刻
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.