• 2012.07.01 Sunday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 小学校の頃の同級生一記クンが長谷にワインショップをオープンしました。
昨年、いずみキッカーズ(小学の頃のサッカーチ−ム)の同窓会で
話した時に鎌倉にお店をもつんだ!! なんてことを聞いていたから
あまりの早さにびっくり。
鎌倉 長谷 由比ヶ浜 イタリア ワイン
店内は、床材、家具、古材全てイタリアから直接運んできており
奥様がイタリアの骨董なども扱っていることもあり
イタリアの食材屋さんみたい。イタリアワインから
チーズ、パスタ、こだわりのバルサミコスなどなど
さすが10年以上イタリアで修業していただけあって
中身の濃いいショップです。
由比ヶ浜 長谷 イタリアワイン

先日から店内でソムリエ一記クンが打つ麺を食すことができます。
おいしいパスタとイタリアワインを試飲しながらまったりと
過ごす事ができるお店です。
鎌倉 イタリア食材 葉山
また一つ、個性的なお店が鎌倉に出来ましたね。


 今日は、鎌倉の市場に行ってきました。
なんの市場って・・・・そこは、鎌倉ということで
骨董市です。私、骨董に興味があるので、古物の
免許を以前取得したんです。場所は、二階堂のお宮さん
の境内の中の一室。
鎌倉 古民家 骨董市場
昼前から競が始まり、最初は、がらくた(すいません、
どうみてもそうとしか見えないっす)から始まり、数千円単位で
落札されて行きましたが、後半に入ると
かなり熱くなり数万円〜数十万円と!!
不景気と言われてますが、なんのなんのここは、みんな元気がいいっす。
やはり人気は茶道具かな。落札者の中にはお隣中国の方もいらして
ましたね、昔は、日本人が中国の骨董を仕入れに行ったものですが、
今は逆なんですね。久しぶりに市に行きましたが、結構若い方も多く
雰囲気がいい市場でした。次回は、我が家のがらくたを集めて
出品を計画しちゃおうかな?


葉山、鎌倉、逗子の戸建て情報、節約リフォームならこちらまで

 仕事の合間にちょこっと息抜きによく行く所が、ここ鎌倉体育館。
鎌倉体育館
自分が小学生の頃、友達と卓球をしに行ったとこだ。小さい頃は
ここのトレーニング室には入れなかったが今ではちょこちょこ利用
させてもらっている。ここの器具は古いことで有名、多分ダンベル、
バーベルなどは自分が小学生の頃のがまだ現役だと思う・・・という
ことは30年以上も使用されていることになる。しかし最近は、トレッド
ミル?(ランニングマシンの事)が入り、3月末には、新しいマシンが
入るようだ。一回利用して200円、そして頼めばパーソナルトレー
ナーが付いて指導してくれる。かなりお得な施設
やるな鎌倉市



<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
COCO-HOUSE  鎌倉〜三浦半島のわくわく物件♪
普通の建売住宅じゃ、いやだ!! どうせならこだわりの家をもちたい!! っていう方、ぜひこちらに立ち寄って くださいませ♪ おもろい物件を 特集しております。
聞きたいことなどありましたらなんでもどうぞ〜♪
info@coco-h.com
時刻
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.