• 2012.07.01 Sunday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 ワールドカップまで1か月だというのに盛り上がらないっすね。
そういう自分も前々回、前回とは違ってイマイチなんです。
TVでもそんなに盛り上げていないし、これは、サッカーの
人気がなくなったのか、それともマスコミが大きく取り上げないからか。
サッカーは、見るのもプレイするのも好き、好きなスポーツ
の3本指に入りますね。それでも今回のワールドカップには
気持ちが入らないんです。色々と賛否両論ある岡田監督には
ここまできたんだからがんばって采配してほしい、もちろん代表の
選手達も全員応援しています。でも今回のチームにはあまり
期待ができない・・・上位に食い込めそうな気がしないんです。
中沢選手、俊輔選手、本田選手・・・どの選手も歴代の代表選手
でも最高のプレーヤー達だと思います。
 私が一番燃えた、中田選手がいた頃のチームは、なぜか
もしかしたら上位にイケるんでは?なんて期待していた部分が
ありました。中田選手の様なカリスマがある選手がいない
せいもあるかもしれないですね。


今の日本の政界にも同じような感じがしますね、
もしかしたら・・・なんて期待できる議員がいたら
もっともっと政治に耳が傾くのですが・・・
いっそ中田さんが政界デビューしてくれたら
なんて思う今日この頃です。

 興味の無かったオリンピックが連日の報道のおかげで
気になってきました。今日の男子フィギア、日本人選手
の頑張りを見て応援にも気合が入りましたね。
1位のシェフ・・・選手から3位の高橋選手は、ほとんど
差が無いように見えました。むしろ3位の高橋選手の
滑りが一番綺麗に見え、全体的なバランスも一番と
思ったけど・・・どうも審査基準が分からないですね。
特にショートプログラムの最終滑走のチェコ?の選手の
滑りは、かなり良く上位に食い込んでくるかな〜なんて
思ったら1?位と下位の方。どうも人が審査する競技って
いうのは、好きになれない。せっかくすばらしい演技
を見せても審査員の判断によって順位が決まってしまうのは
選手がかわいそうですね。それに比べてスピードスケート
の様に誰が見ても勝ち負けが分かる競技は、気持ちがいいもの
です。岡崎選手、応援していたけど残念でした。

それにしてもスピードスケートの日本のユニフォームは、
日本のイメージカラーとかなりかけ離れている様に思うのは
私だけでしょうか。あまりにもくどすぎると

 先日、ホームページを造ってもらった土岐さんに
ブログも造りますよ〜ってことでお願いしましたが、
なんかすごいことになっている。やはりプロがやると違いますね。


12月の中旬にアンダーアーマーのファミリーセールの開催の
お知らせが届きました。時間があったら行きたいっすね。

ここんとこ更新するネタがないのとバタバタなのでこの辺にしておきます。

 ここ数年、寒くなってくるとお風呂に入ると
必ずといっていいほど鼻血がでてくるんです(すいません汚い話で)。
昨日、鎌倉の芋川耳鼻科にて治療をしてもらい、
久しぶりにのんびりとお風呂につかることができました。
どうも原因は、肝臓が弱っているらしくお酒は、
控えめにし体調管理には気をつけて早め早めに
診察を受けることが必須とのこと、気づいたら
もう中年の域ですもんね〜

でもこれでやっと今冬は大好きな温泉にのんびりとつかれそうです

 ようやく風邪から解放されました。毎シーズン
風邪をひいている軟弱な体をどうにかしたいもので
原因を考えると、どうも減量を始めるとひき始めることに
気づきました。先日からワークアウトも開始し、そろそろ
マラソン大会の準備ということで練習も再開したいところ
ですが、今日、マラソンコーチのS田さんより年内中に
5k減量しなさいと指示が出ました。あと1ヶ月半で5kとは
厳しいです。でもがんばるっす


ここで一つ、お勧め物件をご紹介します。
海を望むお手頃物件ではないでしょうか
葉山 海望む 戸建物件 古民家
桜並木越しに相模湾を遠望です。
詳細はこちらまで

 最近、我が家では、みんなMJにはまっている。
この間のMJの訃報を聞いてから、朝から晩まで
MJ一色になっております。ミウは、先日のハロウィーンでは
マイケルになり、リタは、子守唄がマイケルというなんと贅沢?
な子供に。家内は、公開中の「THIS IS IT」を
ミウと観に行き、毎曲が終わる毎に観客が拍手するという初めての
体験をし、かなり感動と涙に包まれたようでした。公開も2週間
延長したのでなんとか自分も観に行きたいものです。
それにしてもビリージーンのマイケルは、超かっこいいですね。
MJダンス教室みたいなのあったら自分とミウは、是非参加したいっす。

 民主党、圧勝でしたね〜、予想通りだけど
ここまで大差だとは。ちゃんとマニフェスト通り
取り仕切れるか見物ですね。

夏休み最後の日だというのに台風だとは、
今年の夏は、海に山に川に結構遊んだかな。
安心院 スローライフ賢人
そして結構飲んだせいかワークアウトが
さぼり気味のせいか、座ってみて自分のお腹が
棚田になっているのを見て凹んでます

そろそろ食欲の秋、そして年明けには、マラソンに
駅伝大会があるし、ジョギングの癖をつけておこう
と思う、今日この頃です。

 明日から7月です。7月といえば七夕に夏到来!!
猛暑というイメージです、今年こそは、プールに
海に夏を満喫したいっすね。気分は、早くも盆休みの
スケジュールに頭が一杯、とは言っても何を
するわけではないだろうに。

しかし今日の湿気には参りましたね、なんか体がベトベト、
汗が止まらない一日でした。こういう湿気がある時は、
なぜか髪の毛が伸びるのが早い気がしますね。でかい頭が
更にでかくなっている感じがします。これって髪の毛に湿気が
こもって膨らんでいるせいなんでしょうか。
髪は伸びなくていいから生えてきてほしいと思う、今日この頃です

 うちの下の子は、1歳の女の子。
自分に似て後頭部が絶壁なんです。
朝の寝起きなど特にひどく後頭部がぺしゃんこ状態、
それを見たミウは、「こりゃ、イブファインしたほうがいいよ」だと。
どこでそんな言葉を覚えたのか

そんなミウも年長になり、自分に似てちょっと人見知りしているのか
中々友達ができなそうな感じ。でも一人でも常にマイペースなところは
誰に似たのか

 自分、かなりの甘党なんです。
最近、よくおみやげなどで地方の食べ物を
頂くのですが、これが8割方甘い物。
いや〜そんなにお菓子をもらっても困るな〜
なんて口では言っておいて、甘党の自分は
かなり嬉しい。食べないで我慢するのは体に
良くないと思い、夜食で食べないで、朝食べる
ようにしている。朝食べると胃がもたれるせいか
腹もちがすこぶるいいんですね。
しかし太ってくるとますます甘いものが欲しくなる
のはなぜだろう。

<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
COCO-HOUSE  鎌倉〜三浦半島のわくわく物件♪
普通の建売住宅じゃ、いやだ!! どうせならこだわりの家をもちたい!! っていう方、ぜひこちらに立ち寄って くださいませ♪ おもろい物件を 特集しております。
聞きたいことなどありましたらなんでもどうぞ〜♪
info@coco-h.com
時刻
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.