• 2012.07.01 Sunday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

梅雨ということで湿気がすごいっすね。

久しぶりの晴天が続いたということで
当社恒例のトレイルランニングにスタッフ秀君と
仙元山まで行ってきました。
葉山 トレイルラン 仙元山 堀内
雨続きの為、コースは、ぬかるみ、ツルッツルでしたが
緑の中、小鳥のさえずりの中ジョギングするのは最高に気持ちがいいっす。

まだトレイルジョグは4回目の秀君、しっかりと頂上まで付いて
きていましたね、さすが元陸上選手、体力がありますね。


夕方から新たなホームページの打ち合わせ。
秀君のアイデアを生かせて作成したいですね





葉山のトレイルコース、お家探し、一緒に走って探しませんか
葉山・鎌倉・逗子のこだわりのマイホーム探しならこちらから






 約8年振りに以前勤めていた会社に訪問。
社内の雰囲気がすこぶる変わっていたのでびっくり、
路面店になり店内が綺麗!! ちょっとリゾート
にきた雰囲気になってしまった。以前は、雑居ビルの
4階でちょっと暗い雰囲気、正直お客様に自慢できる
店舗ではなかった・・・ごめんなさい。
それが今では、明るくちょっと南国に来た雰囲気に、
これだと営業マンにとっては自慢の会社、モチベーションも
上がってくることだと思う。
東宝ハウス 藤沢

そんな勢いのある会社に、今回は、B−1グランプリ
協賛のお願いに。。。久しぶりにA社長と会うが、8年前と
変わらず元気、そして勢いを感じた。おかげでパワー
をもらい、おまけに協賛でも想定以上にご協力してもらい
嬉しい一日に、A社長の心意気に感謝し、私も元気
を与えられる方になりたいものだと思った。




 先日、姪の「メイサ」の誕生パーティーに出席してきました。
生後2カ月というのに目鼻のすっきりした顔立ちに惚れ惚れ
しちゃいました。こりゃ、お父さんのユッケは大変ですな
姪のメイサ 葉山

場所は、東京駅前のシャングリラホテル。
駅前と聞いていたけど、八重洲北口でキョロキョロ探していた
お上りさんでしたが・・・何か。
ホテル内に入り、ボーイさんに案内されていくと
部屋の入口がとにかく大きいドアが、表札を見ると
「PRESIDENT ROOM」と書いてあります。
室内に入るとそこは映画の世界。
シャングリラホテル
とにかく広い、無駄な、いや贅沢な空間が一杯。
この客間の他に大きいキッチンがあり、シャワールーム、書斎がありお風呂がすごかった
シャングリラホテル  バスルーム
このバスルームの横には、トレーニングルームまでも完備
シャングリラ とれーにんぐ
ライフフィットネスのダンベルセットまでも
シャングリラ ダンベルセット
さすがプレジデントルーム。
一泊の料金は、軽自動車の新車が購入できちゃうとか
家具の配置、照明の位置など勉強になりました。
いつかはこんなホテルで連泊してみたいものです。

メイサは生まれながらセレブなんですね〜
将来、どんな大人になるんでしょう、楽しみ



今日は、長女、実央の卒園式、
天気にも恵まれ、爽やかな式でした。
園児達が歌を歌い、花束贈呈など
上手に行うのを見て、この日の為に一杯
練習してきたことが分かりました。
最後の先生とのお別れの挨拶の時には
泣いているだろうと思いきや、ニコニコし
ながら手を振ってサヨナラしているのを見て
案外と自分に似てドライな子なんだと気付きました。
式全体を通して、本当に温かい式で
帰って幼稚園からの贈り物の中のアルバムや
日記帳を見て、かなりジーンと来ちゃいました。
先生達の温かさ、優しさを感じ、逗子、葉山
で一番人気の幼稚園というのが理解できた様な
気がしました。
来年は、次女莉珠も入園予定、
おかげでなんとか寂しさが半減しましたね。

ありがとうございました、明照幼稚園




セルフビルド、節約リフォームの為のアドバイザー探しならこちらです


 家に帰ると足が言うことを聞いてくれない
なぜかって、今日の朝一に三浦マラソン2010に出場してきた
からです。マラソンという競技は、初。学生の頃の持久走大会
以来、本気で長距離を走りました。昨年の12月の暮れに
本大会に参加を申し込んでから練習を始めましたが
ハーフの距離は未体験だったので、スタート前は
ちょっと不安でした。いざスタートすると回りの選手の
ペースがかなり速いのでびっくり、それもそのはず
招待選手の次に速い選手達のポジションに陣取って
しまったのです・・・すいませんマラソン初なので

三浦マラソンのコースは、かなりのアップダウンですが、
景色がいいですね。辺り一面の大根畑の先には、相模湾
が遠望、今日はあいにくの雨でしたが晴れていたら最高の
ロケーションでしたね。15k過ぎた辺りから足がいうこと
聞いてくれなくなり、ラスト1kの看板が見えてから
ゴールまではものすごく長く感じ、足がつらい時は
腕を大きく振ると足が前に進んでくれる事にこの歳になって
気付きました
目標としていた2時間をぎりぎりクリアも出来て
初マラソンとしては、中々の出来だと自画自賛してます。
ゴール後、この疲れと足の痛みが快感になっていることに気付いて、
今、マラソンがブームになっていることに納得しました。三浦マラソン2010
来年も是非参加したいっす。

 看板屋さんの柴田さんから久し振りのメールがきた。
ジョギングのお誘いと思いきや、堀内の風早橋で
火事との事、現場急行連絡だった。
丁度、一か月前の長柄であった火事と同じで
寒い雨の日、時間も昼過ぎ、そして月曜日、
他にも重なる点があったけどここでは省略。
幸いけが人等はいなかった模様でしたがほぼ全焼、
焼けた跡の住宅は、何度見ても胸が痛みます。


作業後の団員みんなで食べた「あじ平」のラーメンは、
おいしくて体が暖まったな〜

暖房器具、こたつの消し忘れ、くれぐもれ気を付けてください、はい。

 先ほど、お客様のNさんより電話が、
「転職先、決めました!!」と。
Nさんとは、1年前に当社からマイホームを
購入して頂いてからのお付き合いなんですが
同じ年というこもあり、ちょくちょくお互いの家で
飲む仲間になりました^^;
そんなNさんは、昔から建築の事が大好きで
お家散策が趣味ということもあり、不動産の
お仕事に大変興味があったそうです。
今回、ご自身でマイホームを取得してから、
ますます不動産業に興味が沸いたそうで、
とうとうこの業界に入る事を決心したみたいです。
嬉しいですね、Nさんの人生の分かれ道にちょこっと
僕がからんでいることに・・・

爽やかさと人当たりの良さが売りのNさん、
いつの日か、僕と一緒に机を並べるか、
事務所を並べるか楽しみなfriendです

Nさん、がんばお〜〜!!


葉山でお住まい探しは、こちらまで

 今夜は葉山商工会と神奈川県経営者福祉振興財団による
講演会がありました。おもにマーケティングがお題ということで
興味本位で参加しましたが、これがまたかなり面白かったです。
田中稔先生、この方、トークの切れといい語りパワーに
かなり勉強になりました。あらためてチラシの言葉の重要性が
再確認し、早速、取り入れてみようと思いました。

近場で田中みのるさんの講演会があったらまた是非参加したいですね。

 昨晩は、葉山町商工会青年部の新年会に参加。
皆さん同年代で仕事も異業種の為、この会は中々面白い。
この不景気の中、みんなすごく元気が良くて、パワー
を分けてもらいました。しかし朝起きて鏡を見るとなぜか
顔と首に切り傷が・・・
ちっとも記憶がない。。。


いよいよ明後日は、葉山駅伝。
ここのとこ週3日は、ジョギングをしていますが
昨年の年末から風邪をこじらせて、ウエイトトレーニングは
ほとんどしていない状態。おかげでスーツ、Tシャツ
が少しゆるくなってきた感じがし、体重計ると2kの減量に♪
たった2kだけど走っていて体が軽くなった様な気になる時が
あります。3月の三浦マラソンまであと9k減量、目標体重は
75k。何事も目標があるとがんばれるものです。



中古戸建て物件探しと節約リフォームのことならおまかせください

 もう今年も残り2日ですか、1年があっという間に
過ぎていきますね。歳を取っていくと月日が早く感じ
ることは、以前新聞で読ましたが物理的に証明
されているみたいですね、内容は忘れましたが・・・

正月まで天気がいいみたいで我が家では、大掃除で
忙しくやっておりますが、4年ぶりに障子の張り替えを
やっております。これをやると小さい時に大掃除を手伝
っていた時の事を思い出しますね。ミウとリタは、障子の
穴開きだけ手伝ってくれております

先日、仕事中間から蟹を山盛り頂きました、生まれて初めて
1日3食蟹三昧でした。ありがとうございました!!
蟹蟹蟹

葉山・鎌倉・逗子・三浦半島・湘南・茅ヶ崎・不動産・マンション・土地・戸建て・不動産をお探しならココハウス

<<new | 1 / 4pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
COCO-HOUSE  鎌倉〜三浦半島のわくわく物件♪
普通の建売住宅じゃ、いやだ!! どうせならこだわりの家をもちたい!! っていう方、ぜひこちらに立ち寄って くださいませ♪ おもろい物件を 特集しております。
聞きたいことなどありましたらなんでもどうぞ〜♪
info@coco-h.com
時刻
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.