• 2012.07.01 Sunday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 先日、姪の「メイサ」の誕生パーティーに出席してきました。
生後2カ月というのに目鼻のすっきりした顔立ちに惚れ惚れ
しちゃいました。こりゃ、お父さんのユッケは大変ですな
姪のメイサ 葉山

場所は、東京駅前のシャングリラホテル。
駅前と聞いていたけど、八重洲北口でキョロキョロ探していた
お上りさんでしたが・・・何か。
ホテル内に入り、ボーイさんに案内されていくと
部屋の入口がとにかく大きいドアが、表札を見ると
「PRESIDENT ROOM」と書いてあります。
室内に入るとそこは映画の世界。
シャングリラホテル
とにかく広い、無駄な、いや贅沢な空間が一杯。
この客間の他に大きいキッチンがあり、シャワールーム、書斎がありお風呂がすごかった
シャングリラホテル  バスルーム
このバスルームの横には、トレーニングルームまでも完備
シャングリラ とれーにんぐ
ライフフィットネスのダンベルセットまでも
シャングリラ ダンベルセット
さすがプレジデントルーム。
一泊の料金は、軽自動車の新車が購入できちゃうとか
家具の配置、照明の位置など勉強になりました。
いつかはこんなホテルで連泊してみたいものです。

メイサは生まれながらセレブなんですね〜
将来、どんな大人になるんでしょう、楽しみ



 昨晩は、葉山町商工会青年部のスポーツ大会。
日頃、体を動かさないメンバー達だから
気持ちのいい汗をかいてもうらおうと今年はフットサルを開催。
葉山 フットサル 南郷
頭は、少年時代のプレーを思い出して動こうと
しますが、体が言うことを聞いてくれないプレーが続出で
みんな大爆笑。
フットサルの後は、青年部で新たな企画をしているBB−1を
試しに開催。
葉山 BB−1 南郷
みんな子供の頃に戻ってクロマティー、八重樫、淡口などの
モノマネが出て笑いと気持ちのいい汗をかきました。
この企画、なんとか年内中に開催したいものです。



湘南で節約リフォームのことならおまかせください


 先日、葉山駅伝を創設したNさん達と一緒に
ジョギングをさせてもらいました。
一色小横からスタートし秋谷漁港までの往復。
長者ヶから秋谷までの海岸線は素晴らしい景色、
車から見る景色よりも数倍気持ちがいいっす。
ジョギング中、Nさんのこれからの葉山町を盛り上げる
構想をず〜っと聞かせて頂き、私もどこかでお手伝い
させてもらいたい気持ちで一杯になりました。
こんな気持ちにさせてくれるNさんの人柄とパワーに
感動、見習わなければ!! 次回も是非、参加したい
ものです。
葉山 一色 ジョガーズ



ジョギングしながら住まい探し、やってみませんか?
葉山・鎌倉・逗子の住まい探しなら

 挑戦というまでもないけど、トレイルランニング
なるものを初めて取り入れてみました。
最近、ジョギングを行っているのでちょっと体力に
は、自信があったので軽い気持ちで近所の
仙元山まで元プロボクサーのSさんと一緒に
走ってきました。長柄の大山から登りましたが
スタートして数分で息が上がり、登りはほとんど
歩き状態、登りはきつくて下りは、疲れで膝が
カクカクしていうことが利かないんです。
トレイルランニング・・・かなりハードなスポーツです。
でも山の尾根を走ると、海を遠望しものすごく気持ちが
いいんです。森の中は、野鳥のさえずりが響き渡り
頭の中を清掃してくれます。心身共にリフレッシュさせて
くれるスポーツですね、今後のトレーニングの一つとして
取り入れます!!


節約リフォームから葉山・鎌倉・逗子のお住まい探しのことなら


 小学校の頃の同級生一記クンが長谷にワインショップをオープンしました。
昨年、いずみキッカーズ(小学の頃のサッカーチ−ム)の同窓会で
話した時に鎌倉にお店をもつんだ!! なんてことを聞いていたから
あまりの早さにびっくり。
鎌倉 長谷 由比ヶ浜 イタリア ワイン
店内は、床材、家具、古材全てイタリアから直接運んできており
奥様がイタリアの骨董なども扱っていることもあり
イタリアの食材屋さんみたい。イタリアワインから
チーズ、パスタ、こだわりのバルサミコスなどなど
さすが10年以上イタリアで修業していただけあって
中身の濃いいショップです。
由比ヶ浜 長谷 イタリアワイン

先日から店内でソムリエ一記クンが打つ麺を食すことができます。
おいしいパスタとイタリアワインを試飲しながらまったりと
過ごす事ができるお店です。
鎌倉 イタリア食材 葉山
また一つ、個性的なお店が鎌倉に出来ましたね。


 先日、消防団中間の順ちゃんから春の恒例行事、
筍掘りの集合が掛かりました。
長女ミウは、初の筍掘りということで相当嬉しかった
ようで、山に入ると大はしゃぎ、
裏山に登る事数分でいい竹林が見えてきます。
葉山 戸建て 不動産
順ちゃんの奥さん、夏ちゃんと一緒に楽しそうに掘りってましたね。
葉山 タケノコ掘り 春
ここ葉山・長柄の土は、柔らかいせいか掘りやすくて
かなり楽しい
葉山 長柄 タケノコ 掘り
およそ30分ほどでこれだけの収穫
葉山 筍 長柄 
これでもまだ時期は、早いそうで、来週位から
筍シーズンに入るそうです。香り、食感どれも最高でした。
葉山産、筍、うまいっす。裏庭には、タラの芽もちらほらと
見えてきました。
葉山 タラの芽
こりゃ、来週は、順ちゃん家で季節の野菜・山菜てんぷらパーティを開催してもらいましょ♪

春満開の一時をくれた順ちゃん、夏ちゃんありがとォ〜





のんびり葉山ライフを楽しみたい方は、こちらまでどうぞ〜
葉山を中心にのんびり邸宅情報を送ります

 内の長女ミウは、来週、小学校の入学式。
小学生になったら何かスポーツを取り入れようと
思い、サッカー、野球の話をしてみたけど返事は
いまいち。そんな時、商工会の先輩、カズさんが
バスケのコーチをしていると聞き、早速、参加して
きました。
葉山 バスケット 一色小 
お姉ちゃん、お兄ちゃん達に優しく教えてもらい、すっかりバスケの
虜に。まさか自分の苦手なバスケットに興味を示すとは・・・
初めてのチームプレーにも関わらず、いきなりみんなと一緒になって
参加しているのを見て驚きました。一歩一歩成長しているんですね〜

 今年も砂浜のバトル、ビーチフラッグが開催されます。
7月10日、森戸海岸の海開きの日に合わせて。
元祖B−1は、葉山です。
葉山 ビーチフラッグ 砂浜 森戸 海岸

 お〜〜!!
ちょっとしたエントランスを登り、建物とお庭を
見た時の最初の声でした。。。

これ、かなり僕の好み。
こんなとこで事務所を構えてみたかったっす
葉山 古民家 平屋 賃貸 一色

広〜い、お庭には、ツクシ達が迎えてくれました
葉山 古民家 賃貸 平屋 広い庭
懐かしい縁側、廊下
葉山 縁側 古民家 賃貸 レンタル

一色のローゼンの近く、
広い敷地にこの大きい日本家屋からして
賃料は、魅力的でした。

ご興味ある方は、こちらからどうぞ


日本家屋、平屋建て、古民家をご希望の方、こちらまでどうぞ

 「風早橋」停で降りて歩くこと数分。

エントランスまでのこのアプローチを一目見て
気に入ってしまった。緑に囲まれ、平屋建て
とのどかなお庭を横目にトコトコ歩いて行くと
かわいいテラスハウスが見えてくる。
葉山 堀内 空間 のどか
こちらの物件に興味がありましたらここをポチっと


更に歩くこと数十秒、
もう一軒のテラスハウスが見えてきた。
こちらは、大型ロフトが自慢。
掘り出し 葉山 堀内 ロフト
SOHO向きかも,子供部屋?寝室・・・使い様に悩ませてくれる
ちょっと興味が沸いた方は、こちらまで

両物件とも床面積80岼幣紂
葉山小学区でお探しの方、ご覧になってみては

<<new | 2 / 15pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
COCO-HOUSE  鎌倉〜三浦半島のわくわく物件♪
普通の建売住宅じゃ、いやだ!! どうせならこだわりの家をもちたい!! っていう方、ぜひこちらに立ち寄って くださいませ♪ おもろい物件を 特集しております。
聞きたいことなどありましたらなんでもどうぞ〜♪
info@coco-h.com
時刻
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.