• 2012.07.01 Sunday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 きっもちのいい日でしたね、
一日中雲ひとつない快晴、青いドームの中で
駅伝が開催されました(中川さんの真似です)。
毎回、規模が大きくなってきており、今回のコースは
前回よりも約200m位長くなったようですね。
目標は、前回よりも順位が上、そして地元葉山消防団
の6分団のチームに負けないこと。ちょっとした遊び感覚で
参加のはずがみんなこの大会に向けて数週間前より
ジョギングを、6分団のメンバーにいたっては週末パトロールの
後にみんなで走っている気合の入れ様でした。
スタートは、白バイの先導の下、かなりのハイペース
1番走はかなりきつかったと思います。
葉山駅伝 スタート
自分の番がくるまでかなり緊張、私と大工石岡さん、何回トイレに
駆け込んだことか。今回のCOCO−HOUSEチームは、
1番2番は、鎌倉体育館でトレーニング仲間の柴田さんに
近藤さん(女性ランナーでフルマラソン3時間30分切るそうです!)。
3番私、4番は大工石岡さん、アンカーは、デザイナーのシンペー、
結果は、一般男子39チーム中、過去最高の10位、これには嬉しかったっす。
葉山駅伝 10位
初参加の6分団チーム、かなり盛り上がっていました。
葉山町6分団
結果は、1分差で我がCOCO−HOUSEチームの勝利
茶屋の和田さん、ボクサー柴田さんがかなり悔しがっていましたね
それにしてもこの駅伝って面白いですね。ケツの方から上位に上がって
タスキを渡した選手にはハイタッチで迎えてチーム内で盛り上がり、
逆に下位に下がった選手には、無言で選手を迎えてました。
まさに体育会系の6分団。

今回の大会も非常に楽しくて来年も是非参加したいと思います。
COCO−HOUSE
今回トビ賞でエコバックを頂きました。
来年は、協賛も増え、大会が大きくなり賞品が豪華になるかも?
皆さんも是非参加してください。




葉山・逗子・鎌倉でこだわりの住まい探しはこちらまで

 昼過ぎに家の近くを消防車がサイレンと鐘を鳴らして
数台通り過ぎ、窓の外を見るとものすごい真っ黒な煙が見えてきた。
急いで班長の茶屋の和田さんに電話、「長柄の○○○番地に集合!!」
急いで現場に走って行くと木造の家からすさまじい炎の柱が。
本部と5分団、6分団で放水、交通整理と昼1時から夕方7時まで
消火活動をしました。炎が小さくなり現場の灰の整理、残り火が
ないかとび口で探っている時にその家の家族のアルバム、本など
出てくると胸が痛くなりました。一瞬にしてその家の全てをもぎ取って
いってしまう火事、本当に怖いです。ここのとこ火事のニュースが
多いのでくれぐれも皆様お気を付けください。

あとボヤ火事でも消防のポンプ車が放水を行うと
家は、形は残っていても室内の家具、服、電化製品は、全て
水をかぶるので使えなくなってしまいます。
火災保険は、建物だけでなく、家財保険も加入することを
絶対お勧めします(私、保険屋さんではないですよ)。

戸締り用心、火の用心、もう一回戸締り火の用心を!!

おやすみなさい


 1年が経つのが本当に早い、
ついこの間出初式に出たと思ったら
はや2010年出初に。昨年と同様、快晴の中
1分団から6分団が勢ぞろいし執り行われました。
葉山 出初式 

今年一年、災害が無く、無事故、健康な一年でありますように

湘南エリアで中古戸建て物件お探しの方は、こちらまで

 謹賀新年

元旦から気持ちのいい日和ですね。
あまりにも気持ちがいいので、朝から
御用邸〜森戸海岸とジョギングをしてきました。
真名瀬から見る富士山は、すがすがしい気分にさせて
くれ、よーし今年はがんばらねば〜なんて気合を入れて
くれました。今年は、有酸素運動をメインに切り替え風邪を
ひかない、動ける体にしようと思います。まずは、健康が一番
ですからね。

元日は、ゴロゴロしたくなかったので、ミウがディズニーランドの次に
行きたいのが水族館ということでシーパラに行ってきました。
ブルーに包まれた空間は、ちょっとした癒しですね、
葉山 戸建て リフォーム

イルカ館に行くと気持ちよく泳いでいるイルカ達を見ていると、すがすがしい気分に
鎌倉 戸建て リフォーム
リタは、大喜びで奇声をあげておりました
正月の水族館、なかなかいいものです。


 ここのとこ毎年恒例となっている葉山駅伝に
申し込みしてきました。今回は、コース変更があった
みたいで少し距離が延びたみたいですね。
なかなかの盛り上がりで一般チームの募集は、
締め切ったみたいで、これもマラソンブームの
おかげですね。
ライバルチームは、消防団の6分団チーム、
ここと卯月か菊水を掛けて勝負なのです。
葉山駅伝 2010

 今日は、朝からビッグハヤマの出店の手伝いに
行ってきました。朝から雨降りの為、来客は例年よりも
少なかったかな、自分の担当店は、ポニーの乗馬
体験コーナー、例年ですと子供たちが行列を作る人気
コーナーですが天気のせいかいまいちでした。
葉山 戸建 ビッグ

とはいえ、午後からは雨も上がり事故もなく無事終了。
しかしこの間の台風のせいで砂浜が柔らかくなり駐車場での
車のスタック処理ではいい汗かかせてもらいました。


ここのとこ朝晩の冷え込みには、体調も崩しますね、
皆様、お気をつけくださいませ。

 つい、その気になってエントリーしてしまった・・・
鎌倉体育館でトレーニングしているS田さんは、トレイルランニング
の選手なんですが、そのS田さんからマラソン大会の楽しさを
聞かせてもらっていくうちに自分も走ってみようかと思ってしまい、思い立ったら
吉日という訳で、その日の夜、即、三浦市民マラソンにエントリーしちゃいました。。。
ハーフマラソンということで21K、だいたい我が家から横浜までの距離と
同じ位、大丈夫かな。。。
これから週3回は、ジョギングを始めようかと計画してます。
まずは、ジョギングシューズが欲しいっす、いい加減、8年前のスニーカーでは
かっこ悪すぎ、まずは、ウエア類を揃えて、マラソン気分を楽しまなければ♪


 昨日は、ミウの幼稚園の運動会、絶好の運動会日和でした。
毎年、南郷公園で行いますが、これが本当にいい運動会なんです、
山々に囲まれて綺麗な空気の中で行う運動は気持ちがいいものです。
おかげで子供たちはもちろん、保護者達も綱引きやらリレーなどに
多数参加する大盛り上がりの運動会なんですね。
ミウ運動会
ミウにとって最後の運動会ということもあって、自分は、カメラマンで忙しかったっす。
年長になってやっと勝ち負けというのが分かってきたのか、昨年と違って
一生懸命走っていたのを見てちょっとは成長したのかなと思いました・・・が、
リレーの時よりも退場していく時の方が走りが速かったのを見て、まだまだだなと
それにしても幼稚園の先生方、スタッフのスタッフの皆さん、準備で大変だったでしょう、
本当にお疲れ様でした。再来年、また参加する予定です。

 先日、近所の先輩(高校の大先輩)から船釣りの
お誘いをうけて早朝から行ってきました。今の時期は
カワハギ、遊びの時ってどうしてこんなに早起きが
楽にできるんでしょう・・・森戸海岸までチャリでビュンビュン
漕ぎすること数分。ちょっと雲がかかってますが、まずまずの天候
出港!!
これは楽しい釣り日和だと思いましたが
沖に出るとかなりのうねりが・・・
釣り竿の用意をして餌のアサリをハリに付ける頃には
吐き気が、そして釣り糸を垂れると同時においらの
撒き餌が始まりました・・・朝食のおにぎり4個分が。。。
まいったまいった
そんな自分を横目にSさんはおいしそうにおにぎりをほうばってました
おかげで自分だけ1時間半でリタイヤ。
そんなこんなでしたがカワハギは7匹ゲッツしました。
ちょうどその日は中華シェフのマスターにフレンチシェフのユッケ
来てくれていたので、カワハギの捌きレッスン。
かわはぎおろし
肝がおいしかったな〜
これからは、鯛にハマチの時期ですと!!
次回は、体調整えて酔い止め飲んで参戦したいっすね。


 先日、葉山の建築士さんと耐震診断の打ち合わせをして
帰る時、ふと「いい色に焼けてますね〜」なんて話をしたら
子供のサッカーチームのコーチをしていると聞いて、さらに
数十分話し込んでしまいました。葉山には、一つだけチームが
あり「葉山ジュニア・グリーンキッカーズ」というチーム。
自分が小学生の頃は、各小学校に一チームありましたが
今は人数が集まらないようですね。このチームは、女の子の
チームもあるみたいで、子供のサッカーの試合観戦を夢みて
いた自分には、とっても嬉しい話。しかも年長から参加できる
みたいで早速、ミウにサッカーをやらせようと声を掛けたけど、
返事は、今一つ。。。

こりゃ、近日中にボールを取り入れた遊びを教えていくしかないな。

<<new | 2 / 4pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
COCO-HOUSE  鎌倉〜三浦半島のわくわく物件♪
普通の建売住宅じゃ、いやだ!! どうせならこだわりの家をもちたい!! っていう方、ぜひこちらに立ち寄って くださいませ♪ おもろい物件を 特集しております。
聞きたいことなどありましたらなんでもどうぞ〜♪
info@coco-h.com
時刻
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.