• 2012.07.01 Sunday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 だいたい買い物をする時は、カードを利用しています。
先日、いつもの通り、支払でカードを出したところ、
利用できませんという返事が立て続けにありました。
これには、びっくりと同時にちょっと恥ずかしかったですね、
「口座に残金がなくなった?」「俺のカードを誰か不正に使いまくった?」
などなど色々と考えました。即カード会社に確認したところ、
どうも利用限度額に達しているとの返答があり一安心でした。
恥ずかしながら利用限度額というのがあるのを知らなかったのです。
利用限度ではなく借限度額と勘違いして、借りるわけじゃないから
なんでもカードで支払いが出来ると思っていたのです
馬鹿ですね〜プラチナ・ブラックだと限度がないんでしょうね〜

しかし毎月のカード会社からの請求書を見ると痺れますね、
どうもカードだと無駄使いをしているような、でも現金で
支払うよりポイントが付くからカードの方が得という意見もあるし・・・
迷うところですね。いらないものは自動的に判断して購入できなくなる
カードが出来たらいいですね〜

 数か月に一回は、これを食べたくなるんですね。
鎌倉 戸建 訳あり物件
これ「わさびでクレソン」っていうお蕎麦?の一種かな。
食感がなかなかです。そしてここに行くまでの
ドライブコースがよいのです。134号線を下り、箱根から芦ノ湖に
そして御殿場から山中湖抜けて目的地の道志村へ、横浜市の
水源地ですね。山々に囲まれ綺麗な川もあり、空気もおいしく
リフレッシュさせてくれます。それから丹沢のヤビツ峠を抜けて
帰ります。このヤビツ峠では夜になると鹿に遭遇するので、ちょっとした
サファリパークのような雰囲気を味わえます。半日時間があれば
ちょうどいいドライブコースですよ。おススメです♪

 鎌倉体育館のトレーニングマシンが6〜7台リニューアルされて
おりました。スタッフの方から米国製のを配置すると聞いて
り楽しみにしてましたが設置されているのはsenohさん、
公共施設は、ほとんどこちらの会社製が多いですね。しかも
一番下のランクなのか、設置されてその日のうちにレッグプレスが
壊れたみたいですね。この円高の時期なのでニューマシンには
かなり期待していましたが、まさかsenohさんとは。もうちと
現場のスタッフの方の意見も取り入れてほしいっすね。
役所の天下りにse〇ohさんが入っているといううわさ話は本当かも
しれませんね

 バーレーン戦、勝ちましたね。
なんかすっきりしない試合にセルジオさんの
ネガティブな解説に何回もうなずきましたね。
松木さんの根性論の解説、堀池さんの代表を
サポートする解説、それぞれ面白いですが
やっぱりセルジオさんの駄目だし解説が一番ですね。
WBCの後のせいか、今日の試合を見ていて
イマイチ盛り上がらなかった。イチロー、青木選手
のようなバシッと決めてくれる選手がいないからかな。。。
そろそろわくわくさせてくれるような強烈なFWが
代表に現れて欲しいです。次戦の6月に1勝して
ワールドカップに行き、WBCの様な感動を
もらいたいですね

 今日の夕方からなんか気分が悪いんです。原因は分かっています、
WBCなんですよね。所々しか見ていないけど韓国の方が勢いがあり
ました、打線も雰囲気があるバッターばかりで迫力がありましたね。
日本はというとなんか頼りが無い、期待が出来ない打線に感じました。
盗塁はないしエンドランもないし攻撃が単調に見えましたね、
それだけ韓国のピッチャーが良かったのかな。

韓国の選手は気迫が感じましたが、日本選手はどこか韓国チームを下に見てる
のか今一つ気合いが見えなかったです。次の韓国戦は、挑戦者となって
がんばってほしいです・・・その前に明日のキューバ戦がありますが。
明日は絶対にに勝って韓国にリベンジしてほしいっす!!

イチロー、こんなにスランプだと辛いでしょうね。どうも難しい球に手を出し
甘い球を見逃しているような・・・スランプだとこうなるのかな。
早く自信を取り戻して普段のビックマウスを聞かせて欲しいですね。
がんばれ


 何年ぶりだろう、高校の時以来かな〜ここ逗子マリーナは。
湘南 スローライフ 戸建 セルフビルド 節約リフォーム
このポイントは、小学生の頃、素潜りにはまったとこなんです。
テトラポットからダイブしてサ〇エとか採ったとこです(本当は
採っていけないとこです)。梅雨の前の時期は透明度が高く
、テトラポットの隙間に見えるクロダイに興奮したものです。
釣り人に怒られながら潜っていましたね。
今年は、スノーケリング復活しますか

 今日は、朝から快晴、雲一つない空ですね。
山の尾根を見ると緑と空の青色がきれいに分かれて見えます。
しかし家から見るとどうもすっきり見えない、なぜなら電線がものすごく
邪魔なんですね。なくてはならない生活ラインですが、これがなかったら
どれだけ気持ちのいい空を見れることでしょう。
高級住宅街や整備されている駅前などは地下に埋めてるとこがあり、
本当に街並みが綺麗に見えますね。家の前などは10本以上の線が
絡み合ってます・・・せめて2〜3本の電線にまとめて
ほしいっす
葉山 節約リフォーム

<<new | 2 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
COCO-HOUSE  鎌倉〜三浦半島のわくわく物件♪
普通の建売住宅じゃ、いやだ!! どうせならこだわりの家をもちたい!! っていう方、ぜひこちらに立ち寄って くださいませ♪ おもろい物件を 特集しております。
聞きたいことなどありましたらなんでもどうぞ〜♪
info@coco-h.com
時刻
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.