• 2012.07.01 Sunday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 ようやく室内の残地物の処理が終わり、
来週から解体が始まる栗田谷の現場ですが
ひとつだけ捨てれないのが・・・
このレコード用の木製無垢材の棚です。
栗田谷 戸建て解体 家具
これ中々いいんです、重量感・高級感があって、この上にプレーヤーに
スピーカーなど置くと雰囲気がいいと思います・・・はい。
どなたか欲しい方いらっしゃいましたらお声を掛けてください。
急いで引き上げますので

 お客様のカメラマンのT橋さんより一眼レフを薦められ購入しましたが
Tさんの画像を見て、宝の持ち腐れとはこの事なんだと
と反省しました。早朝の朝靄の時と夕暮れの西日を利用した
画像だそうです。丸一日掛けて撮影することにもプロ魂を
垣間見ました。
横須賀 デザイナーハウス
このアングル結構好きです。
岩戸 こだわりのマイホーム
今度、カメラ講習会を開いてもらいましょう♪

こちらの物件の室内もご覧になれます・・・どうぞ


 当社の横浜は神奈川区の物件、まもなく
建物の解体工事を予定しております。
更地にしてしまうと2階からの眺望がしばらく
望めませんので、ここでちょこっと紹介します。
2階の南側の眺望です。東側は冬になると
ランドマークを望みます(隣地の木が落葉樹なので・・・)
神奈川区 栗田谷 土地 眺望
西側は、栗田谷の住宅街を望みます。
神奈川区 栗田谷 眺望
なかなか開放感ある物件です。東急東横線「反町」駅徒歩12分、
市営地下鉄(ブルーライン)「三ツ沢下町」徒歩8分。
詳細は、こちらまで

 性格上、中々物を捨てれないのも困ったものです。
解体する現場では、室内の残地物には、毎回
悩まされます。このまま捨てられるのはかわいそうな
感じがするのは、私だけでしょうか。。。こんな味のある
家具、好きな方いると思うんだけどな〜
掘り出し 骨董 戸建

レトロな棚・・・昭和っぽいですよね
掘り出し 骨董 土地
興味ある方、引き取りに来て頂けましたら差し上げます。
他にも桐たんすもありました。

 まもなく引き渡しになる葉山町下山口のH邸は、築26年。
当社では、サービスの一つとして、引き渡し前に建築士に
よる耐震診断を行っています。この診断によって、耐震の
数値が出れば住宅ローン減税、取得税の控除など受けれる
ので嬉しいサービスではないでしょうか。。。
結果は、数週間後に分かります・・・ドキドキですね。葉山 耐震診断
床下に潜り、天井裏に這い上がり、建物診断は、かなり大変な労力、
林先生、何卒、よろしくお願いします。
そんな林先生、週末は、子どものサッカー教室のコーチもしているとか、
今度、私の子供もサッカーの診断してもらいましょう

 先日、厚木まで建物の引き渡し前の立会に行ってきました。
のどかな田園の中の物件、赤トンボが舞、いい風景でした。
その中、建物の前には、作業服姿の方が多数立っており、
ガス屋さん、水道屋さん、現場監督等の方がそれぞれを
丁寧に説明しており、午前10時より午後1時まで
みっちりと。お客さんのSさん、フムフムとうなずき、説明を
受けた後は、楽しそうに奥様とそれぞれの部屋の寸法測り。
これから家具、電化製品等を購入とのことで大変ですが、
楽しみの一つですね。
厚木 戸建 引き渡し
今回の立会は、本当に丁寧で、こちらも勉強になりました。

 ここのとこ、物件の引き渡し前の清掃と残地物の
処理に汗を流しております。ゴミの分別はもちろん
大きな家具、電化製品、外の物置などなど・・・かなり
しんどいです。そんな中、心強い方に手伝ってもらって
おります。S田さん、家庭内の物ならなんでも処分して
くれ、おまけに家具等の解体作業に運搬もやってくれて、
おまけに料金が格安、ごみ処理の価格破壊です。
ゴミ出し島さん
本当に感謝です。元電気工事屋さんとの事で家庭内の電気工事もOK。
まさに頼りになる人財です。

 先日、仕事で所沢まで行ってきました。
お盆だから環8も空いているいると思いきや
途中途中で渋滞に巻き込まれ2時間半も
掛かってしまった。所沢市役所や周辺の町並み
がきれいだけど、どうもパッとしないんすね。
暑いせいか渋滞のせいか・・・なんだろうと
思ったけど。分かりましたよ、山がない、緑緑した
山がないんです、海がないんです。やっぱり
ちょっとした自然が周りに必要なんですね、
山海川を見ているだけどホッと癒されますもんね。

そんな所沢の物件は、なんと周辺に小さな小さな山と
畑があるプチ癒しの物件です・・・
所沢 戸建
今後、どうな展開になるんでしょう♪

 葉山町堀内の物件に行くと毎回
ブ〜〜〜〜ん、という独特のスズメバチの低音の羽の音には、
びくついていましたが、先日、撤去作業をしてくれました。
葉山町いきがい事業団の方々には感謝です。
葉山 戸建 スズメバチ
直径30センチほどの巣が出来上がっていました。
中には、また幼虫が
葉山 堀内 戸建
この時期は、毎日3〜5個ほど回収作業に追われているそうです。
撤去してくださった方、顔面に刺されたと言ってましたが、笑顔で帰ったいき
ました。さすがいきがい事業団、元職人の集団。助かりました〜

 暑い日が続きますね。この7月は、庭師さんにとって
大変忙しいようで、先月、葉山町堀内の物件のお庭の
手入れをお願いしましたが、ようやく作業に入って
くれました。ここ数年ほとんど手入れされていなかったので
草木が生い茂りかなり荒れ放題。
せっかくのお庭が暗くジメジメしてました・・・
葉山 戸建 セルフビルド
んが、青空庭園の吉田君が作業に入ってもらい
葉山 和風戸建
ジメジメ感がなくなりこんなに明るくなりました。
葉山 戸建 中古
ダンプ1台分以上の草木だったそうで。
いやはやこの暑さの中でご苦労様です。おかげでお庭が
明るくなり建物の外観が隅々まで見えるようになり、
なんと軒のスズメバチの巣を発見!!
葉山 スズメバチ
週明けにも駆除しなければ

お庭が綺麗になったおかげで明るくなりました。
そんな葉山は堀内の海見え物件を観たい方はこちらをクリックしてくださいませ


<<new | 2 / 3pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
COCO-HOUSE  鎌倉〜三浦半島のわくわく物件♪
普通の建売住宅じゃ、いやだ!! どうせならこだわりの家をもちたい!! っていう方、ぜひこちらに立ち寄って くださいませ♪ おもろい物件を 特集しております。
聞きたいことなどありましたらなんでもどうぞ〜♪
info@coco-h.com
時刻
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.